Day-1 セキュリティ技術勉強会への参加御礼

 9月8日(土)に開催しました「仙台CTF2018 Day-1 セキュリティ技術勉強会」にご参加いただきました皆さまにおかれましては、小雨模様のなか、ご来場いただき、誠にありがとうございました。
 今回は、昨年度のご要望をお受けし、技術競技会(CTF)と別日程で技術勉強会を開催しました。「マルウェア感染対応基礎編 ウイルス検知アラートとタイムライン解析から感染経緯を読み解く方法」と題して、講義とチーム編成によるサイバー防御演習に取り組んでいただきましたが、楽しんでいただけましたでしょうか。初めての取り組みでしたので、至らない所があった場合は、ご容赦くださいますようお願い申し上げます。
さて、ご参加いただいた皆さんにお知らせです。

1.「Day-1 セキュリティ技術勉強会」の開催結果について

公式facebookに、セキュリティ技術勉強会の開催結果の速報を掲載いたしました。
ぜひ、facebookやTwitterなどで、皆さんのご感想をいただければ幸いです。

2.「Day-1 セキュリティ技術勉強会」の講義資料の電子データ版公開について

セキュリティ技術勉強会資料の電子データ版(PDF版)は、近日、公式サイトの「Library」メニューより、公開する予定です。詳細については、別途、皆さまにお知らせいたします。

3.「Day-1 セキュリティ技術勉強会」の講義内容への質問等について

「Day-1 セキュリティ技術勉強会」の講義内容への質問等がありましたら、以下へお問合せください。少しお時間をいただきますが、ご連絡させていただきます。

4.「Day-2 セキュリティ技術競技会(CTF)」へのご参加について

 11月10日(土)に開催する「Day-2 セキュリティ技術競技会(CTF)」の参加申込締切は、9月30日(日)となっています。
 競技会では、今回の勉強会の復習問題を出題するなど、初心者の方にも優しい内容となっております。また、競技会終了後は、問題作成者による解説や、おいしいスィーツを食べながら、ご参加の皆さんとプロジェクトメンバーが交流できる時間を設けるなど、楽しみながらスキルアップできるイベントとなっております。皆さんのご参加、お待ちしております。

前に戻る